はじめまして

じめまして!りっきーです!

 

自分は主に中学・高校生の受験英語を指導している

現役塾講師です!

 

f:id:ricky_0412:20200520004531j:image

 

現役高校生のみなさん!

 

英語が苦手すぎる!

英語で全く点数が取れない!

と頭を抱えていませんか??

 

特に高校3年生のみなさんは受験期を迎え、

周りの友達も勉強モードに入り、

先生たちも口酸っぱく受験について話をするはずです

 

そんな周りの波に乗ろうとあなたも受験勉強開始!とスイッチを入れてみますが、

いざ勉強してみると、、

 

文法問題全く解けない!!

英語長文全く解けない!!

そんなパニック状態に陥っている人もいるのではないでしょうか??

 

f:id:ricky_0412:20200520004510p:image

 

実際に僕が指導した生徒の中に同じような状態に陥っている子がいました

 

その子は

中学生レベルの英単語や文法すら怪しく

基礎レベルのテキストを解かせてみたところ

『先生、、ダメですわかりません(泣)』

と嘆いていていました

 

マーク模試は4割取れるか取れないかのレベル

で、自分でも

『ほとんど勘で解いてます、、』

と言っていて

 

もちろん

毎度のように模試は軒並みE判定でした

 

当の僕もそんなありさまを見たときは

『どう指導しようか、、』

と頭を抱えました

 

しかしながらそんな状態にもかかわらず

彼女は

『どうしてもその大学がいいんです!!』

『苦手な英語を克服したいです!』

と言って

第一志望校に対して強い憧れを抱いていました

 

僕は彼女の志望校への熱意を感じ

 

『絶対に合格させてあげよう!』

『英語を受験で戦えるレベルにしよう!』

 

と強く決意しました!

 

 

そこで、その子が7月に部活を引退し受験勉強のエンジンをかけたタイミングで

 

「9月のマーク模試で5割取ること!」

を相談して目標に掲げました

 

基礎的な英文法と英単語の勉強から開始し、

自分のアドバイスのもとで文法問題や

簡単な長文読解を少しずつ進めていくことで

彼女は自分なりの英語との付き合い方を発見し、

 

9月のマーク模試で

目標の5割越えを達成しました!

 

笑顔で模試の成績を塾に持ってきた時のことは今も忘れません。

 

これを機に波に乗った彼女はその後も

 

「毎日3時間、

りっきーの指示通りの英語の勉強を実行する」

という約束のもと受験勉強に励みつづけ

 

センター試験では8割越えを達成し、

センターリサーチでは

第一志望校ををB判定

にまで持っていくことが出来ました!

 

不得意だった英語を自分の武器に変え、

自信満々になった彼女は、

そのまま約束通りの勉強法を私大入試まで続け

 

最終的に第一志望であった

私立大学に晴れて合格することが出来ました!

 

f:id:ricky_0412:20200520015419j:image

 

このサクセスストーリーで培った

ノウハウを試行錯誤し、

翌年、別の受験生にも実行してもらった結果、

 

3ヶ月で偏差値を10以上上げて、

その生徒も志望校に合格することが出来ました。

 

僕の生徒たちは皆、

大逆転劇を起こし受験に勝っていったのです!

 

 

・担任にFラン大学を進められて悩んでる

E判定続きでパニックに陥っている

・周りとの差に焦って勉強に手がつかない

 

そんな状況にあるあなたは、

次の大逆転劇の主人公です!!

 

・苦手だった英語を受験の武器にしたい

・A判定を連発して余裕綽々で受験勉強したい

・MARCHに合格して周りの人を驚かせたい

 

そんな風に思っている人を

僕は全力でサポートしていきます!

 

このブログでは

英語に苦手意識を持っている方、

英語のせいで受験に不安を抱いている方の

 

苦手意識をなくし、

自信満々になるための

情報を発信していきます!

 

最後までご拝読頂きありがとうございました!

 

次回の更新もお楽しみに!